リフォーム施工事例

漏水補修で外壁を張り替えました。

漏水補修で外壁を張り替えました。

外壁の貼り替えを行いました。上下のモール材のシール処理が悪くそこからの漏水でした。構造用合板と防水シートを張り、胴縁下地処理をし、角波トタンを貼りました。 外壁張替で漏水の心配もなくなり、またお家の印象もシックに変わりました。

Before

漏水補修で外壁を張り替えました。
お客様名O様
施工エリア豊橋市芦原町
リフォーム期間

約1週間

費用

外壁張替 66万円

お悩み・ご要望

ベランダ部分の外壁が傷み、軒天に雨漏りもあったので、直して欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 漏水で傷んでいた軒天を張り替え、塗装をしました。

    漏水で傷んでいた軒天を張り替え、塗装をしました。

施工中 1

軒天に漏水が有ったので、ベランダの外壁を撤去して張り替えます。

上下のモール材のシール処理が悪くそこからの漏水でした。

構造用合板と防水シートを張り、胴縁下地まで進みました。

施工中 2

角波トタンで壁を復旧しました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

OBのお客様より「2年前に塗った軒天が剥がれるよ」とお電話を頂き、すぐ駆けつけると塗料の剥がれではなく雨漏りでした。原因を詳しく調べるため、放水して検証。実際工事をして開けてみると、思った通りの施工不良でした。下地と防水紙からやり替え、万全の施工をしました。O様、これで安心です。いつもありがとうございます。

関連施工事例

NEW 漆喰補修と全面塗装で建てた当時の外観が復活しました!!

漆喰補修と全面塗装で建てた当時の外観が復活しま...

豊橋市東小鷹野町 M様邸

詳しく見る

ツーバイフォーの雨漏り外壁を張替えました。

ツーバイフォーの雨漏り外壁を張替えました。

豊橋市岩崎町 O様邸

詳しく見る

板金雨戸と外壁塗装でお家の外がピカピカに。

板金雨戸と外壁塗装でお家の外がピカピカに。

豊橋市上野町 T様邸

詳しく見る