リフォーム施工事例

外壁の塗り替えと一部張り替えをしました。

外壁の塗り替えと一部張り替えをしました。

外壁は下塗り(シーラー塗装)ののちにDANシリコンセラを2回塗り重ねて仕上げました。ホワイトで仕上げた壁と屋根・細部のチョコレート色とのコントラストが鮮やかでシャープな建物になり、お客様からご好評を頂きました。

Before

外壁の塗り替えと一部張り替えをしました。
お客様名U様
施工エリア豊橋市富士見台
リフォーム期間

2週間

費用

外壁塗装、一部壁張り替え 113万円

お悩み・ご要望

東側の外壁の傷みで漏水があったり、軒天の剥がれがあるので、直して綺麗にして欲しい。また外壁の色褪せと汚れが目立ってきたので綺麗にして欲しいとのことでした。

ここがポイント

  • 傷みの激しい東側の外壁の張り替えを行いました。

    傷みの激しい東側の外壁の張り替えを行いました。

  • 一部が剥がれるなど、傷んでいた軒天にガルバリウム鋼板を張りました。

    一部が剥がれるなど、傷んでいた軒天にガルバリウム鋼板を張りました。

  • 傷んでいた霧除けの軒天をトタン張りで仕上げました。

    傷んでいた霧除けの軒天をトタン張りで仕上げました。

  • 屋根漆喰が剥がれている所があるので補修を行いました。

    屋根漆喰が剥がれている所があるので補修を行いました。

  • 外壁の張り替え作業と並行し、シーラー塗装(下塗り)を行いました。

    外壁の張り替え作業と並行し、シーラー塗装(下塗り)を行いました。

  • 外壁の上塗りは、「DANシリコンセラ」を2回塗り重ねて仕上げます。セラミック変成シリコン系単層弾性塗料で高耐久・弾性・防藻・防かび・低汚染・透湿性能が優れています。

    外壁の上塗りは、「DANシリコンセラ」を2回塗り重ねて仕上げます。セラミック変成シリコン系単層弾性塗料で高耐久・弾性・防藻・防かび・低汚染・透湿性能が優れています。

  • 鼻隠し板、樋と軒天共にチョコレート色で仕上げ、シャープな印象の屋根になりました。

    鼻隠し板、樋と軒天共にチョコレート色で仕上げ、シャープな印象の屋根になりました。

  • 格子もチョコレート色のシリコン性塗料で仕上げました。

    格子もチョコレート色のシリコン性塗料で仕上げました。

  • 雨戸は作業場へ持ち帰り吹付け塗装で仕上げました。

    雨戸は作業場へ持ち帰り吹付け塗装で仕上げました。

  • ポーチの軒天と木部を塗装しました。木目を生かす為、「ガードラックアクア」で上塗りしました。

    ポーチの軒天と木部を塗装しました。木目を生かす為、「ガードラックアクア」で上塗りしました。

ありがとうの家より

ありがとうの家より

チラシよりお問い合わせ頂きました。東面の外壁より雨漏りがするとのことで、外壁の一部張り替えをご提案させて頂きました。築年数が経ち軒天ベニヤの張り替えも必要で予算がアップしてしまいましたが、この際しっかり手を入れて後々心配が無いようにしたいという御意志を汲ませて頂きました。 すべてご希望が叶いピカピカとなった建物にお喜び頂けました。U様ありがとうございました。

関連施工事例

NEW 漆喰補修と全面塗装で建てた当時の外観が復活しました!!

漆喰補修と全面塗装で建てた当時の外観が復活しま...

豊橋市東小鷹野町 M様邸

詳しく見る

ツーバイフォーの雨漏り外壁を張替えました。

ツーバイフォーの雨漏り外壁を張替えました。

豊橋市岩崎町 O様邸

詳しく見る

板金雨戸と外壁塗装でお家の外がピカピカに。

板金雨戸と外壁塗装でお家の外がピカピカに。

豊橋市上野町 T様邸

詳しく見る