リフォーム屋社長のブログ

豊橋名物モーニングセット♪

2012年3月1日(木)

豊橋と言えば朝のモーニングセットですね!

最近和食派でしたが、久々に近くのパピオンさんでコーヒー
を頼み、パンが付いてきました。

あれっ、「ゆで卵がない」!!ショック、ちょっと残念でしたが
まあサービスですから文句はいっちゃあダメですね(汗)

昔ながらのレトロなマージャンのゲーム台テーブルが
郷愁を誘います。

自分の家が昔「フジヤ」という駄菓子屋をおふくろとおばあちゃん
がやっていて、僕も店番や掃除を小学校1年生から6年生までやって
いました。

その当時インベーダーゲーム全盛でうちにもあって、よくマスターキー
で開けてタダでやり放題やってました(ちょっと自慢)

あれからもう30年も経つんだなーと懐かしくなった今日の朝でした。

いやー豊橋もいい所あるなーとつくづく思います♡

創業物語