リフォーム屋社長のブログ

職人さんには頭が下がります

2024年8月20日(火)

こんにちは!!

浜松の「さわやか」に行きげんこつ

ハンバーグを注文し、昼間からビールを飲んで

嬉しくなった塩川昌志です(^_^;)

【現場報告】

OBのO様邸の外壁塗装工事を14年前に引き続き

今回も行わせていただき有り難いかぎりでした。

傷んでいた箇所、ベランダの木製笠木と無くなって

いた基礎の風窓を交換させていただきました。

作業時間は2時間程度でしたが、すごく暑くて

しんどかったです。こうした作業を職人さんは毎日

やってくださり頭が下がります(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日頃お世話になっているウクレレの倉岡先生宅を初訪問(浜松)。

ログハウスは全て手製。総工費もすごく安く、自分で

家を作るっていいなーと思いました。

いつかは自分も畑付の平屋に住んでみたいものです。

よし、いっぱい働いて夢を実現します!!