リフォーム屋社長のブログ

?午後のひと時?

2011年5月31日(火)

本日はあまり忙しくなかったので
自己研鑽のため、豊鉄の自習の森(有料個室勉強スぺース)に出かけましたが
あいにく4月20日で閉鎖となっていたので、気分を変えてカッフェでコーヒーと
ミルクチョコクッキーを召しながら本を読みました。

浜口直太の昔読んだ本5冊をもう一度読み直しました。

一番身につまされたのが「大きな声で堂々と言い切る大切さ」でした。
そういえば最近誰かにも声が小さいと言われました。

やっぱりどうせ同じいきるなら元気いっぱい自信を持って生きたいです。
うん、今日から堂々と挨拶したり、人に声を掛けられる自分になろうと
決意できました。

思索と読書の暇を持つことの大事さを感じ午後のひと時でした。

ありがとうの家TOP