リフォーム屋社長のブログ

秋冬の夜長?

2011年11月30日(水)

今日で11月も終わりなのに、めちゃくちゃ暑かったですね!
シャツ1枚で過ごせそうな陽気にびっくりです。

冬をなかなか体感できない毎日で秋が延長した風です。

最近読んだ本で感動したのは「清列」で詩人の茨木のり子さん
を描いた初のドキュメンタリー本です。
代表作の「倚りかからず」に見られるようにやっぱり、芯がすーっと
通っていた一生で、晩年もお子さんがおらず、伴侶も亡くされて
お一人で過ごしているときも他人に阿らない毅然とした生き方に
今後、孤独とどう向き合うかが大きな問題になるなーって日頃考えて
僕にとって一筋の光明を見出した思いでした。

夜は行きつけの吉喜さんで「赤はぎの煮つけ」を肴に
麦焼酎を頂きました。
なんだか最近ゆったりした気分です。

明日からいよいよ師走。
リフォーム現場もお正月をまたぐことはできないので
気合入れて完成を目指します!!

現場日記