リフォーム屋社長のブログ

飛騨古川♪

2011年7月19日(火)

昨日は海の日でしたが、逆に山の飛騨古川へ遊びに行って来ました。

はじめにガラス美術館に行こうと思ったら、行き過ぎてしまいました。
かなりコンパクトな美術館なので民家と間違えてしまいました(笑)
ごめんなさい・・・・・

お昼を、お隣の蕎麦正なかやで頂きました。
そばは大好きなんですが、今まで食べたそばの
中でもピカいちにおいしかったです。

アフターコーヒーは壱之町珈琲店で取りました。
お店が大正時代のようなレトロな造りで、畳に
半分寝そべりながら歓談。ついつい1時間近く
くつろいでしまいました。
「あー足が楽だわぁー」と足のマッサージ・・・。

歩いて30分位でぐるっと回れる古い街並みに
半日癒された旅でした。