リフォーム屋社長のブログ

只今臨終なり?

2011年7月2日(土)

昨日は夕涼みがてら、邦画を見てきました。

「死にゆく妻との旅路」という映画です。
工場経営に失敗した夫と末期癌の妻が
ワゴン車で旅をするお話でした。
淡々と旅が進むのですが、妻役の石田ゆり子
のダンナを「おっさん」と呼ぶしぐさが人懐っこくて
可愛らしくすごくよかった映画でした。

常日頃「只今臨終」の想いで生きたいとおもいつつ、
流されてしまってる自分を見つけました。

周りに働きたくても働けない人もいる。普通に暮らそうとしても
問題で悩んでいる人がいる。想像しなかった不幸が親しい先輩
に突然起こりました。

今度こそ、縁するすべての人に感謝できる懐の深い人間にいつか
なりたいと思います。んん、絶対なります!

ありがとうの家TOP